スリークあんしん時計保証&アフターサポート │最大10年延長保証│初回電池交換無料

スリークあんしん時計保証&アフターサポート

お客様にとって、時計が「一生モノ」になるように

私たちは当店でお求めいただいた時計を、お客様にとって特別な存在として長くご愛用いただきたいと考えています。その想いから、スリークは製品に対して責任を持ち、末永くサポートを続けてまいります。 ご購入後も安心してお使いいただけるよう、スリークでは充実したアフターサービスをご用意しています。

最大10年延長 スリークあんしん延長保証

メーカー保証期間終了後も、引き続き安心してご使用いただけるよう、正常なご使用状況下で発生した自然故障に対して修理対応を行うサービスです。

※こちらは商品到着後レビューを投稿していただいた方が対象のサービスです。

※取扱説明書およびメーカー保証規定に基づいた正しい使用環境でのご利用が前提となります。

保証の対象部分

時計内部(ムーブメント・電子回路・機械部品)に起因する動作不良や故障、およびそれに伴うオーバーホール作業が保証の対象となります。

※オーバーホールが必要と判断された場合に限り、保証の範囲内で対応いたします。

保証方法

修理・調整による対応を原則とさせていただきます。

保証期間

メーカー保証期間と当店の保証期間を合算した期間が、保証の対象期間となります。

延長保証例
ブランド ブランド保証 延長保証 合計保証期間
HAMILTON 2年 1年 3年
SEIKO 3年 2年 5年
OMEGA 5年 2年 7年

※ 延長保証期間の詳細はお問い合わせください。

※ メーカーの延長保証にご登録されている場合は、メーカーの延長保証が終了した後に、当店の延長保証が適用されます。

※メーカーの延長保証にご登録いただいていない場合は、通常の保証期間終了後に「1年間の延長保証」をお付けいたします。なお、ブランドによっては、メーカーの延長保証にご登録いただくことで、保証期間が大きく異なる場合がございます。延長保証の対象となるブランドをご購入のお客様には、登録方法などの詳細をご案内させていただきますので、ぜひご登録くださいますようお願い申し上げます。

保証金額

1回あたりの修理代金は経過年数毎の上限金額まで保証致します。

経過年数ごとの保証金額上限
経過年数 上限金額(購入代金の割合)
お買い上げ〜3年 50%
3〜5年 30%
5〜10年 20%

※上限を超えた金額はお客様負担とさせていただきます。

※部品供給が困難な場合やメーカーでの修理対応が困難と判断した場合、経過年数に応じた上限金額のもと、返金対応となる場合がございます。

保証対象外のケース

  • ご使用中に生じた外観の変化や損傷 <例:ケース・ガラス・リューズ・ベルトなどのキズ、錆、針取れ、汚れ、破損等>
  • 通常使用による消耗品の劣化 <例:電池、ベルト(革・ラバー含む)、パッキン、装飾部品などの自然消耗>
  • 盗難・紛失・置き引き等による損害 ※お客様の管理上の問題に起因する場合
  • 天災・火災・事故などによる故障や破損
  • 磁気帯び・水入りによる不具合や故障
  • メーカーが正常品(良品)と判断した商品の修理・調整・交換
  • 故障が発生していない段階での予防的な修理対応や、将来的な不具合を想定したオーバーホール等のメンテナンス
  • 第三者への転売・譲渡が行われた場合
  • メーカー保証書または当店の延長保証書を紛失された場合
  • 保証期間を過ぎた商品
  • お客様の誤った使用・取扱説明書に反する使用による故障
  • 改造・加工された製品や、純正部品以外を使用した製品の修理
  • 他店またはお客様自身による修理・開封による不具合

保証サービスご利用の流れ

1

保証書のご確認

商品到着後、メーカー保証書およびスリーク延長あんしん保証書が同梱されているかご確認ください。 万が一、同梱されていない場合は、当店までご連絡をお願いいたします。
※メーカーにより保証書が後日発送となる場合がございます。その際は、商品に同封のご案内にてお知らせいたします。

2

レビューのご投稿

ご購入いただいた商品ページ内の「レビューを書く」ボタンより、ご投稿をお願いいたします。

★レビュー投稿後は、スリークあんしん延長保証書に下記の内容をご記入ください:

  • お名前
  • ご住所
  • TEL
  • ご注文番号(#から始まる数字)
  • レビュー投稿日

※レビューのご投稿は、商品到着から2週間以内にお願いいたします。
※延長保証書は、メーカー保証書と一緒に大切に保管してください。

3

保証のご利用について

電池交換のご依頼や商品に不具合が見られる場合は、恐れ入りますがメールまたはお電話にて当店までご連絡ください。
状況を確認のうえ、今後の対応につきましてご案内いたします。

※スリークあんしん保証サービスは、2025年6月9日より開始いたしました。
なお、2025年1月1日から6月8日までにご購入いただいたお客様も、条件により保証対象となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

ブランド保証期間

ブランド保証期間は商品ごとに異なります。詳しくは下記リストまたは商品ページをご確認ください。

ブランド名 ブランド保証期間
ASTRON / アストロン 3年
ATTESA / アテッサ 1年 / 最長2年
※MY CITIZEN登録へのご登録で保証期間が2年間に延長されます。
MY CITIZEN登録はこちら
Bell & Ross / ベル&ロス 2年 / 5年
※「BR-X5」は5年保証
CAMPANOLA / カンパノラ 1年 / 最長3年※
※オーナーズクラブ入会で保証期間が3年間に延長されます。
シチズンオーナーズクラブはこちら
CITIZEN COLLECTION / シチズン コレクション 1年 / 最長2年※
※MY CITIZENご登録で保証期間が2年間に延長されます。
MY CITIZEN登録はこちら
CITIZEN L / シチズン エル 1年 / 最長2年※
※MY CITIZENご登録で保証期間が2年間に延長されます。
MY CITIZEN登録はこちら
Eco-Drive One / エコ・ドライブ・ワン 1年 / 最長3年※
※オーナーズクラブ入会で保証期間が3年間に延長されます。
シチズンオーナーズクラブはこちら
EDIFICE / エディフィス 1年
EDOX / エドックス 2年
FUKUSHIMA WATCH Co. / フクシマウォッチカンパニー 1年
GARMIN / ガーミン 1年
GIRARD-PERREGAUX / ジラール・ぺルゴ 2年 / 最長5年※
※延長保証プログラムご登録で、保証期間が5年間に延長されます。
延長保証についてはこちら
Grand Seiko / グランドセイコー 5年 ※2020年以前は3年間
G-SHOCK / ジーショック 1年 / MR-G3年+EDGE延長保証2年
HAMILTON / ハミルトン 2年
HUBLOT / ウブロ 2年 / 最長3年※
※ウブロティスタメンバーにご登録されると、保証期間が3年間に延長されます。
ウブロティスタメンバーご登録はこちら
IWC / アイ・ダブリュー・シー 2年 / 最長8年※
※MyIWCにご登録で保証期間が8年間に延長されます。
延長保証のご登録はこちら
JUNGHANS / ユンハンス 2年
KING SEIKO / キングセイコー 3年
Kii / シチズン キー 1年 / 最長2年※ ※MY CITIZENご登録で保証期間が2年間に延長されます。
MY CITIZEN登録はこちら
LONGINES / ロンジン クォーツ2年 / 機械式5年
MONTBALNC / モンブラン 2年
NOMOS / ノモス 2年
NOROAIN / ノルケイン 2年 / 最長4年 ※1(3年 / 最長5年 ※2)
※1 マニファクチュールキャリバー搭載モデルは4年保証
※2 ご購入時にNORQAINER CLUBご登録で、保証期間が1年延長されます。
NORQAINER CLUBはこちら
OCEANUS / オシアナス 3年
OMEGA / オメガ 5年
PANERAI / パネライ 2年 / 最長8年※
※Pam Guardにご登録されると、保証期間が8年間に延長されます。
延長保証の登録はこちら
PRESAGE / プレザージュ 3年
PROSPEX / プロスペックス 3年
PROTREK / プロトレック 1年
RAYMOND WEIL / レイモンドウェイル 2年 / 最長3年※
※THE WEIL CLUBにご登録で、保証期間が3年間に延長されます。
延長保証の登録はこちら
TAG Heuer / タグ・ホイヤー 2年 / 最長5年※
※マイ タグ・ホイヤーアカウント登録で、保証期間が3年間延長され5年保証になります。(一部対象外:2025年6月16日までのご購入の場合)
延長保証の登録はこちら
The CITIZEN / ザ・シチズン 1年 / 最長10年※
※オーナーズクラブ入会で保証期間が10年間に延長されます。
シチズンオーナーズクラブはこちら
Seiko 5 Sports / セイコー5スポーツ 3年
Series8 / シリーズエイト 1年 / 最長2年※ ※MY CITIZENご登録で保証期間が2年間に延長されます。
MY CITIZEN登録はこちら
Sinn / ジン 2年 / 最長3年※ 3年 / 最長4年※ 5年 / 最長6年※
※基本モデルが2年、ドライカプセル装備が3年、ディアパル装備が5年 限定モデルに関してはモデルによって保証年数が異なります。
※マイスタークラブにご登録で、保証期間が1年間延長されます。
延長保証の登録はこちら
xC / クロスシー 1年 / 最長2年※
※MY CITIZENご登録で保証期間が2年間に延長されます。
MY CITIZEN登録はこちら
ZENITH / ゼニス 2年 / 最長5年※
※マイアカウント登録で、保証期間が5年間に延長されます。
延長保証の登録はこちら

初回の電池交換無料

保証期間内に限り、一次電池の交換を1回まで無償で承っております。 交換をご希望の場合は、事前に「保証サービスご利用の流れ」をご確認いただき、当店までご連絡ください。

・一次電池:使い切りタイプ(一般的なクオーツ)
・二次電池:充電してくり返し使用可能(ソーラークオーツ)
※二次電池は対象外となります。

物損故障にも対応可能な安心の損害保険を完備

hodinkee

万が一のトラブルにも備えて、当店ではメーカー保証や延長保証の対象外となる物損・故障にも対応可能な損害保険(有償)ホディンキーウォッチケアをご用意しております。

バンドのサイズ調整無料

当店では、お客様のご希望に応じて発送前に腕時計のバンド調整を無料で承っております。万が一サイズが合わなかった場合も、再調整を無料で対応いたしますのでご安心ください。

サポート時のお預かりなど全送料無料

修理やメンテナンス時の往復送料はすべて当店が負担いたします。発送前にメールまたはお電話にて当店までご連絡くださいますようお願いいたします。サポートをご利用の際はヤマト運輸着払いにて下記住所にお送りください。



住所: 〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通六番町988番地 ESビル
電話番号: 025-227-3603
スリークウェブ

よくある質問

A.「スリークあんしん保証」とは、長く安心して腕時計をご愛用いただくためのアフターサービスです。最大10年の延長保証や初回電池交換無料、物損にも備えた損害保険(有償)などをご用意しております。

A.急な動作停止や内部機械の不具合など、取扱説明書に沿った通常のご使用中に発生した自然故障が対象となります。

A.自然故障は通常使用による経年劣化などが原因の故障で、物損故障は落下や水濡れなど外的要因によるものです。

A.まずはお手数ですが、メールまたはお電話にて当店までご連絡ください。状況を詳しくお伺いした上で、今後の対応についてご案内させていただきます。

A.時計に不具合が生じた際は、まず当店の専任スタッフが状態を丁寧に確認いたします。その後、必要に応じてメーカーへ修理を依頼いたしますのでご安心ください。

A.時計内部のムーブメントや電子回路、機械部品に起因する動作不良や故障に対し、メーカーにより必要と判断された場合に、オーバーホール作業も保証の範囲内でしっかり対応するものです。

A.予防的な修理や将来の不具合を防ぐためのオーバーホールなど、故障がない状態でのメンテナンスは保証の対象外となります。

A.電池交換や修理の際のお預かりは、すべて送料無料で承っております。

A.保証書の再発行は承っておりません。お手元での大切な保管をお願い申し上げます。

お問い合わせ先

メール: shop@threec.jp

電話番号: 025-227-3603

受付時間:10:00〜17:00 日祝・火を除く